水素ガス吸引が自律神経のバランスを整えます

自律神経とは、身体の働きを調整する神経のことで、交感神経と副交感神経の二つから成り立っています。主に交感神経は身体の働きを促し副交感神経は逆に休ませるといった役割を持ち、状況に応じてそれぞれが働くことで、自律神経は身体を常にベストな状態にしようとしています。

自律神経は心身の不調や病気の発症に関わっています。

例として、寝不足の状態が数週間続くと、自律神経が酸化ストレスの影響を受け高血圧や不整脈が症状として現れます。そして、いろいろな病気などを誘発しやすくなることがわかっています。

原因は、自律神経の乱れによるものです。

原因不明の不調のなかでも自律神経と関わりが深いものを「自律神経失調症」と呼ぶようになりました。

自律神経を自分で意識的に調整することはできません。無意識のうちに乱れてしまうので、整えるにはその原因を取り除かなければなりません。

自律神経の乱れの原因

・季節の変わり目の変化
・不規則な生活・ストレス
・偏った食生活・病気によるもの

身体的な症状

・身体がだるい・眠れない・発汗
・ほてり・動悸(どうき)・息切れ
・めまい・頭痛・食欲不振・下痢・便秘

精神的な症状

・イライラ・不安・やる気が出ない
・パニックになりやすい

自律神経が乱れた状態

毎日の水素吸入が自律神経のバランスを整え高圧効果を発揮

さまざまなストレスによって交感神経が過度に活性化されると、血圧が上昇するだけでなく脈が速くなります。この状態が長く続くと、動脈硬化が進行し腎臓を流れる血液量が減って尿をつくる能力が落ちるなど臓器に対して直接悪い影響を与えます。高血圧の治療の目標は、臓器の障害を抑制して脳卒中、循環器疾患を予防することにあります。そのためには単に血圧を下げるだけでなく交感神経の過度な活性化の抑制を介して降圧させる治療戦略こそがより理想的であると考えられます。